よく頂く質問

Q.食品サンプル体験は何歳ぐらいからできますか?
A.落ち着いて制作に取り組めることが一番重要です。特に年齢制限は設けませんが、樹脂や接着剤などを扱う観点からお子様には保護者同伴をお願いしております。ぜひ親子で体験してみてください。
Q.体験と教室の違いとは?
A.体験とは食品サンプルに触れていただくために短時間(30分~2時間程度)で作成可能なアイテムを作って頂くものです。教室とは趣味の教室(週1回2時間程度)で課題の作品を仕上げスキルを磨いていただいたり自由制作をしていただきます。また、インストラクター認定では日本食品サンプルアート協会において認定講師を目指し講習を受けていただきます。
Q.誰でもできるものなの?
A.まずは体験をしてみてください!。興味がすべての始まりです。私共では皆様の興味を形にし、楽しみながら食品サンプルを学んでいただきたいと思っております。しかしながら溶剤、塗料、シリコーンなどを使用しますので、化学物質に過敏な方やアレルギーのある方はご注意をお願いいたします。
Q.体験(教室)に必要なものは?
A.体験では必要な材料、工具、エプロンなどは一式ご用意しております。身一つでお気軽に参加してください。教室では道具の使い方も覚えていただくため、ご自分のエプロンやカッター、筆などは揃えていただきます。
Q.イベントなどに呼びたいのですが?
A.私共では誕生会や子供会などの小さなイベントから、企業様のリクリエーション活動、各種イベントなどに対応しております。人数が集まれば出張教室も可能ですのでご相談ください。

ご質問はお気軽に右下のメールアイコンから

ページの上部へ