食品サンプル体験~翡翠~について

ご挨拶

美しい清流にしか棲まないといわれている翡翠~かわせみ~。 その羽色の鮮やかさはまさに”清流の宝石”のようです。
わたくしどもは色鮮やかで宝石のように輝く食品サンプルの 美しさと鮮やかさを翡翠~かわせみ~になぞり教室名としました。 ※きっと講師の名前とは関係性はないと思います。

まずは実際にモノづくりを体験してみてください。食品サンプル体験の様子は時折TVなどでも放送され話題になっていますね。食品サンプル作りは決して難しいものではなく、その技術さえ知っていれば気軽に作れるものなのです。私共の教室が食品サンプルと触れ合うお手伝いとなれること、日本発祥の文化を世界に発信し単なる食品見本としてのサンプルではなく、実用的で「見て」「触れて」「楽しい」をコンセプトにした食品サンプルを紹介し、伝えていきたいと思っております。

講師紹介

講師の川瀬です!

食品サンプルの本場!岐阜県出身。食品サンプルインストラクターの川瀬です。東京と岐阜を拠点にしております。小さなころデパートのレストランの前で飽きもせず食品サンプルを眺めていた記憶があります。皆様には食品サンプル体験を通し、モノつくりの「見て」「触れて」「楽しい」をアットホームな雰囲気でお伝えできればと思っております。

食品サンプル教室の様子

落ち着ける木質のお部屋を使用しています。

ページの上部へ